指数弁は2本まで

一言メモ(短い記事)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

指数弁の指の数は2本まで

0.01が見えなかったとき、指の数が何本あるか答えてもらいます。指数弁といいます。

指数弁を測るとき、出す指の数は0本、1本、2本です。3本、4本、5本は使いません。

どうして?

片目をふさいで、自分の目の前5~10センチくらいに手を5本広げてみてください。何本あるか、わからないと思います。3本以上は目の前におかれると、わからないんです。なので、1本か2本をおすすめします。私は0本も使います。

はてな
はてな

今は、指何本ありますか?1本?2本?それとも、指はない?

こんな感じで聞いています。

明日から、実践してみてね!

followお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました